スポンサーリンク

小型車にもS-エネチャージ搭載!新型ソリオ登場

記事内に広告が含まれています。

●1.2LデュアルジェットエンジンにISGを付けマイルドハイブリッド化し27.8km/Lを達成。

スズキソリオが8月末に5年ぶりのフルモデルチェンジを行う。注目はマイルドハイブリッドのラインアップ。すでにハスラーなどの軽自動車ではモーター機能付き発電機ISGを使い、S-エネチャージモデルとして実用化しているが、登録車への搭載は今回が始めて。

具体的には1.2LデュアルジェットエンジンとISGを組み合わせISGが加速時にモーターアシストし、減速時は回生発電で電力を蓄える。また、アイドリングストップからの再始動時にセルモーターを使わず、ISGによって再始動するから静かというメリットがある。

さらに超高張力鋼板を使用することで100kg近い軽量化に成功している。そのためJC08モード燃費は27.8km/Lとなり車格は上となるが本格ハイブリッドであるシエンタの27.2km/Lを上回る。インテリアもセンターメーターやロングスライドシートを採用し、さらに実用的になった。

その他、最新の自動ブレーキシステムであるデュアルカメラブレーキサポートや真上から見ているように死角を見せる全方位モニターなど装備も充実。引き続きソリオとスポーティなソリオバンディットの2タイプから選べ、価格は現行の数万円アップにとどまるはず。

【コーヒーブレイク】

新車を買う時、値引きと同じくらい重要なのが下取り価格。
いくら値引きを頑張っても、下取り価格が安ければ、何にもなりません。
特に、7年落ちになると、ディーラーでの査定価格はほぼゼロです。

しかし、中古車販売店での査定価格は違います。
車種によっては驚くほど高価に買い取ってくれる場合があります。
そんなこと、ディーラーは百も承知ですが、業界のルールとして7年落ちはゼロ査定なんです。車種によっては30万円以上の差が出るというのに・・・

だから、事前にネットで査定しておくべきです!
ナビクル車査定ならたった45秒の無料査定です。
これをやるかやらないかで30万円変わると思うと。。。

▼ここをクリック▼

ナビクル車査定

 

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

スズキソリオ話題の車をご紹介
新車情報comをフォローする
タイトルとURLをコピーしました