スポンサーリンク

新型セレナ 注目の新開発シリーズハイブリッドは来年春に追加で登場

記事内に広告が含まれています。

苦戦が続く日産の国内販売で長年人気を維持しているのがセレナ。日産にとって重要なモデルであることは言うまでもない。

5代目となる次期型は今年8月下旬発表、9月上旬に発売開始というスケジュール。当初は現行型に搭載されている2Lガソリンと2Lマイルドハイブリッドのみの設定となり、新開発ハイブリッドは来年2~3月頃に追加発売されることになる。

そのハイブリッドは、今年秋に登場するノートのマイナーチェンジモデルで新搭載されるもので、3気筒、1.2Lエンジンを発電専用に使い、モーターで駆動するシリーズハイブリッド。これまでエクストレイルハイブリッドに搭載されている直4、2L+1モーター2クラッチ型のシステムを搭載すると言われていたが、新開発ユニットの採用が決定したらしい。JC08モードは24~25km/Lになるということだ。

もうひとつの注目は自動運転技術で、次期型セレナで初めて高速道路単一車線の自動運転システムが装備される。使えるのは高速道路のみで車線変更もできないが、渋滞を含め、完全自動運転で走りきることができる。

ボディーは使いやすい5ナンバーサイズをキープし、ライバルのノア3兄弟やステップワゴンどの販売競争に挑むことになる。最初に登場する2Lガソリン&2Lマイルドハイブリッドの価格は、現行型からほぼ据え置きの230万~320万円と予想。

【コーヒーブレイク】

新車を買う時、値引きと同じくらい重要なのが下取り価格。
いくら値引きを頑張っても、下取り価格が安ければ、何にもなりません。
特に、7年落ちになると、ディーラーでの査定価格はほぼゼロです。

しかし、中古車販売店での査定価格は違います。
車種によっては驚くほど高価に買い取ってくれる場合があります。
そんなこと、ディーラーは百も承知ですが、業界のルールとして7年落ちはゼロ査定なんです。車種によっては30万円以上の差が出るというのに・・・

だから、事前にネットで査定しておくべきです!
ナビクル車査定ならたった45秒の無料査定です。
これをやるかやらないかで30万円変わると思うと。。。

▼ここをクリック▼

ナビクル車査定

 

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

セレナハイブリッドモデルチェンジ日産
新車情報comをフォローする
タイトルとURLをコピーしました