スポンサーリンク

アキュラCDXは日本に導入されるのか?

記事内に広告が含まれています。

北京ショーで発表されたアキュラブランドの新型SUV、CDX。ホンダによると今年7月に中国で販売を開始する計画で中国専売モデルと説明されている。

この車、ベースはヴェゼルである。ボディーサイズは全長4495mm、全幅1840mm、全高1600mmでヴェゼルに対し全長は200mm長く、全幅が70mm拡大されている。そのためか、ルーフラインはヴェゼルよりも後部に向けてのラウンドが小さく、直線的に見える。

搭載されるエンジンは1.5Lの直列4気筒ターボなので、これはステップワゴンに搭載されるものがベースとなっているが最高出力180ps、最大トルク24.5kgm程度に引き上げられている。組み合わされるトランスミッションはステップワゴンではCVTだったがアキュラCDXは8速DCTとなり、これはこれまでにないものだ。

さて、このCDXが日本に導入されることはないのだろうか?次期型CR-VあるいはCR-VにとってかわるSUVとしてホンダブランドとして登場する可能性だ。これは大いにあると予測できる。

【コーヒーブレイク】

新車を買う時、値引きと同じくらい重要なのが下取り価格。
いくら値引きを頑張っても、下取り価格が安ければ、何にもなりません。
特に、7年落ちになると、ディーラーでの査定価格はほぼゼロです。

しかし、中古車販売店での査定価格は違います。
車種によっては驚くほど高価に買い取ってくれる場合があります。
そんなこと、ディーラーは百も承知ですが、業界のルールとして7年落ちはゼロ査定なんです。車種によっては30万円以上の差が出るというのに・・・

だから、事前にネットで査定しておくべきです!
ナビクル車査定ならたった45秒の無料査定です。
これをやるかやらないかで30万円変わると思うと。。。

▼ここをクリック▼

ナビクル車査定

 

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

SUVアキュラホンダ
新車情報comをフォローする
タイトルとURLをコピーしました