スポンサーリンク

新型セレナ、ノートe-POWERの納期が17年1月中旬以降に

記事内に広告が含まれています。

日産が8月下旬に一新した新型セレナと11月上旬に発売したノートe-POWERの販売が引き続き好調に推移しており、生産が追いつかない状態で、両モデルとも納期が17年1月中旬以降にずれ込んでいます。

セレナは売りの一つとなっている特別仕様車の「ハイウェイスタープロパイロット」の販売比率が全体の半分以下と当初の受注よりも10ポイント以上落ちていますが、他の標準タイプ車が依然好調であり、シリーズ全体の受注ピッチは月販1万台規模の高水準で推移しています。

一方、ノートe-POWERは中間グレードのXと上級のメダリストを中心に引き合いが多く、11月下旬現在の納期は17年の1月中旬以降になっています。ガソリン車の方は年内ギリギリの納車が間に合う在庫もあります。

e-POWER車は走りの良さを体感してもらうため、全拠点にXかメダリストを1台ずつ用意して試乗会を実施しています。

e-POWER車のシリーズ全体での販売構成比は当初60%程度を見込んでいましたが、実際は80%で、全受注台数は月間2万台規模に拡大しています。

 

【コーヒーブレイク】

新車を買う時、値引きと同じくらい重要なのが下取り価格。
いくら値引きを頑張っても、下取り価格が安ければ、何にもなりません。
特に、7年落ちになると、ディーラーでの査定価格はほぼゼロです。

しかし、中古車販売店での査定価格は違います。
車種によっては驚くほど高価に買い取ってくれる場合があります。
そんなこと、ディーラーは百も承知ですが、業界のルールとして7年落ちはゼロ査定なんです。車種によっては30万円以上の差が出るというのに・・・

だから、事前にネットで査定しておくべきです!
ナビクル車査定ならたった45秒の無料査定です。
これをやるかやらないかで30万円変わると思うと。。。

▼ここをクリック▼

ナビクル車査定

 

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

セレナノート日産
新車情報comをフォローする
タイトルとURLをコピーしました