スポンサーリンク

レクサスNX、マークX、SAI情報

記事内に広告が含まれています。

レクサスNXを9月14日にマイナーチェンジ

レクサスはアッパーミディアムSUVの「NX」(200t&300h)を9月14日にマイナーチェンジします。

今回は、内外装のデザイン変更、カラーリングの再編、安全装備の充実などの改良が中心となり、エンジン、足回り、駆動系などメカニズム面での手直しはありません。

フロントマスクはグリルの大型化、ヘッドランプ周りのデザイン変更で見栄えをさらに良くします。

安全面は、安心パッケージの「レクサスセーフティシステムプラス」を全グレードに標準装備。

装備面は、メーカーオプションナビを9インチにワイド化するなどの改善を行います。

  • マイナーチェンジした新型レクサスNXは、今年4月の上海モーターショーでその姿を公開済み。よりスポーティに変身した新型レクサスNXはいよいよ日本で9月に発売。

マークX、SAIは当面継続販売

7月10日の新型カムリ発売に伴い、同クラスのセダンのためカムリに統合されるマークX、SAIは生産中止になると言われています。

そして、新型カムリはこれまでのカローラ店専売からトヨペット店、ネッツ店との3系列店併売になります。

現在、マークXはトヨペット店の専売、SAIはトヨタ全系列店併売であり、どちらも売れ行き不振状態であり、次期型の開発プロジェクトは動いていません。

従って、マークXとSAIは早晩にもモデル廃止の運命にあります。

それでもすぐに廃止しないのは、新型カムリの売れ行きを見てから最終判断するという読みがあるのかもしれません。

とはいえ1年以内の廃止が有力です。

 

【コーヒーブレイク】

新車を買う時、値引きと同じくらい重要なのが下取り価格。
いくら値引きを頑張っても、下取り価格が安ければ、何にもなりません。
特に、7年落ちになると、ディーラーでの査定価格はほぼゼロです。

しかし、中古車販売店での査定価格は違います。
車種によっては驚くほど高価に買い取ってくれる場合があります。
そんなこと、ディーラーは百も承知ですが、業界のルールとして7年落ちはゼロ査定なんです。車種によっては30万円以上の差が出るというのに・・・

だから、事前にネットで査定しておくべきです!
ナビクル車査定ならたった45秒の無料査定です。
これをやるかやらないかで30万円変わると思うと。。。

▼ここをクリック▼

ナビクル車査定

 

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

トヨタマークXレクサス
新車情報comをフォローする
新車情報com
タイトルとURLをコピーしました