スポンサーリンク

スバル フォレスター マイナーチェンジ実施

記事内に広告が含まれています。

スバルの主力SUVフォレスターが10月28日にマイナーチェンジ。改良テーマは「安全性と走り向上」である。バリエーション展開と、ボディサイズは全長☓全幅☓全高4610☓1795☓1715mm(2.0i-L)で従来モデルと同値である。

安全性の向上は多岐に渡る。スバル独自の安全装備アイサイトがカラーステレオカメラ仕様のバージョン3になり、SRSサイドカーテンエアバッグと、ステアリング連動機能付きLEDハイ&ロービームヘッドランプがベース車以外に標準装備。オプションでアドバンスドセーフティパッケージが設定された。

走りのリファインは、シャシー性能の強化がメイン。フロントのクロスメンバー剛性をアップし、ショックアブソーバー減衰力とばね定数を変更した。ステアリングギア比が従来の15.5から14.0とクイックになり、しなやかな乗り心地とキビキビとしたハンドリング設計。燃費はNA仕様のJC08モード燃費が16.0km/L(CVT)に改善。従来車と比べワンランク上のエコカー減税対応車となった。

内外装はフロントマスクの一新とリアランプの意匠変更がされた。一部グレードのアルミホイール形状が新しくなった。装備は、運転席パワーシートメモリー機構、カラー液晶マルチディスプレイ内蔵メーター、リアシートヒーター、アイズフリー対応SDナビゲーションが新設された。

【コーヒーブレイク】

新車を買う時、値引きと同じくらい重要なのが下取り価格。
いくら値引きを頑張っても、下取り価格が安ければ、何にもなりません。
特に、7年落ちになると、ディーラーでの査定価格はほぼゼロです。

しかし、中古車販売店での査定価格は違います。
車種によっては驚くほど高価に買い取ってくれる場合があります。
そんなこと、ディーラーは百も承知ですが、業界のルールとして7年落ちはゼロ査定なんです。車種によっては30万円以上の差が出るというのに・・・

だから、事前にネットで査定しておくべきです!
ナビクル車査定ならたった45秒の無料査定です。
これをやるかやらないかで30万円変わると思うと。。。

▼ここをクリック▼

ナビクル車査定

 

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

スズキフォレスター
新車情報comをフォローする
タイトルとURLをコピーしました