スポンサーリンク

ブリジストンのスタッドレス試乗会

記事内に広告が含まれています。

ブリヂストンタイヤジャパンは2015年10月27日、埼玉アイスアリーナ(埼玉県上尾市)でブリザックVRXの試乗会を開催した。ブリザックVRXは乗用車用スタッドレスで、雪道での確実な制動性を目指して開発された。コンパウンドは、ゴム内に気泡と水路を配してスリップの原因となる水膜を除去するアクティブ発泡ゴムを使用。

トレッドの摩耗が進んだ際は、気泡と水路が連結して性能維持を図る。トレッドはグリップアップに効果的な非対称パターンで、従来比でブロックを小さく設計してタイヤの接地面積を増やした。ブロックの小型化による倒れ込みを予防するため、タイヤのイン側V字ブロックや内部を立体加工したサイプを備えている。

VRXを装着したトヨタ・アクアでスケートリンク内の特設コースを試走した。停止した状態からアクセルを徐々に踏み込むと、スムーズに発進できる。約20km/hから急制動を試すと、強力なグリップ性能を発揮して予想地点よりも手前で停止した。ドライ路は、トヨタ・ノアに装着して一般道を試走。路面の凹凸を柔軟に乗り越える快適性と、高い静粛性が印象的だった。

ブリザックVRXは、スリッピーな氷結路からドライ路まで高水準の性能を備えている。ラインアップは、135/80R12~245/40R20の110サイズとバリエーション豊富で、Kカーからセダンまで対応。価格は8316~83700円。早めのスタッドレス装着で安心・安全の冬ドライブを。

◯購入先は以下のとおり

その他のスタッドレスタイヤも。
品揃え豊富!取付も安心!オートバックスのネット通販サイト

【コーヒーブレイク】

新車を買う時、値引きと同じくらい重要なのが下取り価格。
いくら値引きを頑張っても、下取り価格が安ければ、何にもなりません。
特に、7年落ちになると、ディーラーでの査定価格はほぼゼロです。

しかし、中古車販売店での査定価格は違います。
車種によっては驚くほど高価に買い取ってくれる場合があります。
そんなこと、ディーラーは百も承知ですが、業界のルールとして7年落ちはゼロ査定なんです。車種によっては30万円以上の差が出るというのに・・・

だから、事前にネットで査定しておくべきです!
ナビクル車査定ならたった45秒の無料査定です。
これをやるかやらないかで30万円変わると思うと。。。

▼ここをクリック▼

ナビクル車査定

 

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

オプション
新車情報comをフォローする
新車情報com
タイトルとURLをコピーしました