スポンサーリンク

トヨタカローラクロスマイナーチェンジ!注目の変更点は?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

トヨタの人気コンパクトSUV「カローラクロス」が2023年9月にマイナーチェンジを発表しました。今回のマイナーチェンジでは、デザイン、安全性能、走行性能が向上しています。

外観デザインでは、フロントグリルやヘッドライト、テールランプなどが変更されました。また、ボディカラーには新色が追加されています。安全性能では、トヨタの最新予防安全技術「Toyota Safety Sense」が全車標準装備となりました。走行性能では、エンジンやトランスミッションが変更され、燃費が向上しています。

このブログでは、トヨタカローラクロスマイナーチェンジ!注目の変更点は?についてお話します。

トヨタカローラクロスがマイナーチェンジ!デザイン、安全性能、走行性能が向上

トヨタの人気コンパクトSUV「カローラクロス」が2023年9月にマイナーチェンジを発表しました。今回のマイナーチェンジでは、デザイン、安全性能、走行性能が向上しています。

  • デザイン
    外観デザインでは、フロントグリルやヘッドライト、テールランプなどが変更されました。フロントグリルは、よりワイドで力強く、ヘッドライトは、よりシャープなデザインになりました。テールランプは、LEDを採用し、より高級感のあるデザインになりました。ボディカラーには、新色の「ソニックグレーメタリック」が追加されています。
  • 安全性能
    安全性能では、トヨタの最新予防安全技術「Toyota Safety Sense」が全車標準装備となりました。Toyota Safety Senseには、自動ブレーキ、車線逸脱警報、アダプティブクルーズコントロール、オートハイビームなどが含まれます。これらの機能により、カローラクロスは、より安全な車へと進化しました。
  • 走行性能
    走行性能では、エンジンやトランスミッションが変更され、燃費が向上しています。ガソリンエンジンは、2.0L直列4気筒エンジンに変更され、燃費は17.4km/Lに向上しました。ハイブリッドシステムは、1.8L直列4気筒エンジンとモーターを組み合わせたシステムに変更され、燃費は27.2km/Lに向上しました。

マイナーチェンジ後の価格

マイナーチェンジ後の価格は、ガソリン車が245万円から305万円、ハイブリッド車が295万円から355万円です。マイナーチェンジ前と比べると、価格は約1万円程度上昇しています。しかし、安全性能や走行性能が向上したため、価格に見合った価値があると言えるでしょう。

管理人のまとめ

トヨタカローラクロスは、2023年9月にマイナーチェンジを発表しました。今回のマイナーチェンジでは、デザイン、安全性能、走行性能が向上しています。

デザインでは、フロントグリルやヘッドライト、テールランプなどが変更されました。ボディカラーには、新色の「ソニックグレーメタリック」が追加されています。安全性能では、トヨタの最新予防安全技術「Toyota Safety Sense」が全車標準装備となりました。走行性能では、エンジンやトランスミッションが変更され、燃費が向上しています。

以下に、マイナーチェンジ後のカローラクロスの特徴をまとめます。

* よりワイドで力強いフロントグリル
* よりシャープなヘッドライト
* LEDテールランプ
* 新色の「ソニックグレーメタリック」
* 全車標準装備の「Toyota Safety Sense」
* 2.0L直列4気筒エンジンに変更(ガソリン車)
* 1.8L直列4気筒エンジンとモーターを組み合わせたシステムに変更(ハイブリッド車)
* 燃費が向上(ガソリン車:17.4km/L、ハイブリッド車:27.2km/L)

マイナーチェンジ後のカローラクロスは、より安全で、より燃費が良く、より魅力的なSUVへと進化しました。これから車を買おうと考えている方は、ぜひ検討してみて下さい!

【コーヒーブレイク】

新車を買う時、値引きと同じくらい重要なのが下取り価格。
いくら値引きを頑張っても、下取り価格が安ければ、何にもなりません。
特に、7年落ちになると、ディーラーでの査定価格はほぼゼロです。

しかし、中古車販売店での査定価格は違います。
車種によっては驚くほど高価に買い取ってくれる場合があります。
そんなこと、ディーラーは百も承知ですが、業界のルールとして7年落ちはゼロ査定なんです。車種によっては30万円以上の差が出るというのに・・・

だから、事前にネットで査定しておくべきです!
ナビクル車査定ならたった45秒の無料査定です。
これをやるかやらないかで30万円変わると思うと。。。

▼ここをクリック▼

ナビクル車査定

 

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

カローラ
新車情報comをフォローする
新車情報com
タイトルとURLをコピーしました