スポンサーリンク

キャンピングカー 購入前の基礎知識 Kindle

記事内に広告が含まれています。

キャンピングカー 購入前の基礎知識

 

管理人です。

今回は、キャンピングカー 購入前の基礎知識、のご紹介です。

キャンピングカー、なんか憧れるんですよね。

色んな所を移動しながら生活するとか。

でも、結構買ったは良いけど使えないというのも多いんだとか。

そうならないように、こういう本をチェックすべきなんでしょう。

とりあえず、Kindleで無料ですから。

ということで。

この記事では、「キャンピングカー 購入前の基礎知識」、を紹介したいと思います。

「キャンピングカー 購入前の基礎知識」について

この「キャンピングカー 購入前の基礎知識」にはキャンピングカー購入のための知識が記載されています。

どんな感じかは以下の通り。

 

==ここから==

内容紹介

あなたの御近所には、ほとんど動かないキャンピングカーはありませんか。キャンピングカーを初めて購入される方も多く、購入してから色々な問題点に気づいたというようなことも耳にします。その結果、使わなくなって、いや、使えなくて、早期に売却、あるいは、長い間駐車場に停めたまま廃車なんてこともあります。
キャンピングカーは安いものではありません。こうした使わない、使えないという超もったいないことを避けるため、購入前に押さえておくべき点がいくつかあります。それを知ってから販売店に行けば、後で後悔するリスクがかなり減ります。たとえ欠点のある車だったとしても、それを購入前に知っていて買うのと、買ってしまってから知るのとは大違い。
私は、40年余、キャンピングカーユーザーとして車中泊をしてきました。その経験から、キャンピングカーを初めて買おうとしている方が失敗しないために注意すべき点を整理してみました。章立ては次のとおりです。

第1章 旅の目的と車のタイプ
第2章 購入前のチェックポイント
第3章 長旅に必要な装備とその条件
第4章 いらない装備
第5章 使いたいが使えない装備
第6章 あとがきに替えて(提言)

内容は、キャンピングカー選びを絶対失敗しないために、購入前にチェックすべき基本事項、例えば、断熱、防音、車としての安全性、メンテナンスの容易性、装備とそれを支えるパワーのバランスなどについて整理し、本格的な車旅をするためにその装備に求められる条件、例えば、常設ベッドの重要性、収納のありかた、冷蔵庫、カーテン、ごみ箱、換気扇、ダイニング、濡れモノの扱いなどを、経験に基づいて記しました。さらに、出来ればほしい装備、ほとんど使わない装備、使えない装備、いらない装備についても、思うところを率直に書いてみました。キャンピングカー選びのお役に立てて頂ければ幸いです。

==ここまで==

ということだそうです。

キャンピングカー、とりあえず買うというのではなくて、何のためにどんな旅をするために、という目的を確認しておくことが重要みたいですね。

よく考えればキャンピングカーといえども道具ですから、使用目的をはっきりさせずに購入してはいけないというわけです。

それを決めていないから、買っただけで放置、みたいなことになるんでしょう。

それではあまりにももったいないですからね。

管理人のまとめ

今回は、「キャンピングカー 購入前の基礎知識」、の紹介でした。

キャンピングカーってとても興味はあるんですが、実際に何をするのか、といわれるとちょっと考えてしまいます。

購入するならまずは使用目的ですね。

それによって車種も決まるし、装備も決まる。

キャンピングカーで全国をなんて楽しそうですね~

 

 

そうそう、この本紙だと700円だそうですが、Kindleなら無料だそうです。

▼アマゾンで確認
キャンピングカー 購入前の基礎知識

 

 

※kindle読み放題ならこちら。
Kindle読み放題はこちら⇒

 

【コーヒーブレイク】

新車を買う時、値引きと同じくらい重要なのが下取り価格。
いくら値引きを頑張っても、下取り価格が安ければ、何にもなりません。
特に、7年落ちになると、ディーラーでの査定価格はほぼゼロです。

しかし、中古車販売店での査定価格は違います。
車種によっては驚くほど高価に買い取ってくれる場合があります。
そんなこと、ディーラーは百も承知ですが、業界のルールとして7年落ちはゼロ査定なんです。車種によっては30万円以上の差が出るというのに・・・

だから、事前にネットで査定しておくべきです!
ナビクル車査定ならたった45秒の無料査定です。
これをやるかやらないかで30万円変わると思うと。。。

▼ここをクリック▼

ナビクル車査定

 

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

話題の車をご紹介
新車情報comをフォローする
タイトルとURLをコピーしました