スポンサーリンク

リーフの販売が絶好調。2~3月は2500台超えで倍増ペースに

記事内に広告が含まれています。

日産の主力電気自動車「リーフ」が今年に入って絶好調の売れ行きを見せています。登録台数は1月2503台、2月2819台で1~2月の前年同期比は103.8%増と2倍強の急増ぶりです。

この第一要因として挙げられるのは、昨年12月に発売した航続距離280kmの改良モデル30kWhバッテリー仕様が好評のため。従来の228kmモデル「24kWhバッテリー仕様」より52kmも延長したのが売りとなっています。消費税込車両本体価格は228km仕様より50万円程度高いですが、280km仕様の方が売れ行きがよく、ほとんどこちらで占められています。補助金は15年度分は2月中旬で締め切り、16年度分は55万円から33万円に減額されます。それでも3月中旬現在の納期は4月末で、受注ピッチは高水準で推移しています。

20年までにフルモデルチェンジし、航続距離400km以上に延長する方向で開発を進めており、これが発売になるとさらに売れ行きに加速が付く可能性があります。従来の24kWhバッテリー仕様も継続販売していますが、ほとんど売れていないので、今後30kWh仕様に一本化する可能性があります。

【コーヒーブレイク】

新車を買う時、値引きと同じくらい重要なのが下取り価格。
いくら値引きを頑張っても、下取り価格が安ければ、何にもなりません。
特に、7年落ちになると、ディーラーでの査定価格はほぼゼロです。

しかし、中古車販売店での査定価格は違います。
車種によっては驚くほど高価に買い取ってくれる場合があります。
そんなこと、ディーラーは百も承知ですが、業界のルールとして7年落ちはゼロ査定なんです。車種によっては30万円以上の差が出るというのに・・・

だから、事前にネットで査定しておくべきです!
ナビクル車査定ならたった45秒の無料査定です。
これをやるかやらないかで30万円変わると思うと。。。

▼ここをクリック▼

ナビクル車査定

 

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

EVリーフ日産
新車情報comをフォローする
新車情報com
タイトルとURLをコピーしました