スポンサーリンク

トヨタ「シエンタ」はなぜ200万円で買えるのか? コスパ抜群の3列シートミニバンの秘密

記事内に広告が含まれています。

トヨタの人気ミニバン「シエンタ」は、3列シートで7人乗りが可能なのに、なんと200万円台から購入できるという驚きの価格設定です。この記事では、シエンタの魅力やコスパの高さについて詳しく解説します。

シエンタの特徴

シエンタは、トヨタが2003年に発売したコンパクトミニバンです。現在は3代目となり、2015年にフルモデルチェンジを行いました。シエンタの特徴は、以下のようにまとめられます。

– 3列シートで7人乗りが可能
– スライドドアで乗降が楽
– 低燃費で経済的
– 豊富なカラーバリエーションやカスタマイズが可能
– 安全装備や先進技術が充実

3列シートで7人乗りが可能

シエンタは、コンパクトなボディサイズながら、3列シートで7人乗りが可能です。2列目と3列目のシートは個別にスライドやリクライニングができるので、乗員の数や荷物の量に応じて空間を調整できます。また、3列目のシートは折りたたんで床下に収納することもできるので、大きな荷物を積むときにも便利です。

スライドドアで乗降が楽

シエンタは、左右両側にスライドドアを採用しています。スライドドアは、狭い駐車場や道路でも開閉しやすく、乗降が楽です。また、電動式のスライドドアもオプションで選べるので、手元のスイッチやリモコンキーで開閉できます。

低燃費で経済的

シエンタは、低燃費で経済的な車です。ガソリン車は、JC08モードで19.4km/Lという高い燃費性能を実現しています。ハイブリッド車は、さらに優れた燃費性能を誇り、JC08モードで27.2km/Lという驚異的な数字を記録しています。これは、トヨタの最新のハイブリッドシステム「THS II」やアイドリングストップ機能などによって実現されています。

豊富なカラーバリエーションやカスタマイズが可能

シエンタは、豊富なカラーバリエーションやカスタマイズが可能な車です。ボディカラーは、単色だけでなく、2トーンカラーも選べます。また、内装も色や素材を選べるので、自分好みの空間を作ることができます。さらに、オプションやアクセサリーも充実しており、ナビゲーションやオーディオ、ルーフキャリアやフォグランプなどを追加できます。

安全装備や先進技術が充実

シエンタは、安全装備や先進技術が充実した車です。すべてのグレードに、衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense C」が標準装備されています。これは、レーザーレーダーとカメラを使って、前方の車両や歩行者を検知し、衝突の危険性が高まったときに警告やブレーキを作動させるシステムです。また、ハイブリッド車には、渋滞時に自動で追従走行をする「インテリジェントクリアランスソナー」や、駐車時に自動でハンドルを切る「パーキングサポートブレーキ」などの先進技術も搭載されています。

管理人のまとめ

シエンタは、コスパ抜群の3列シートミニバンです。7人乗りが可能で、スライドドアや低燃費などの利便性や経済性が高いです。また、カラーや内装のカスタマイズや安全装備や先進技術の充実も魅力的です。200万円台から購入できるという価格も、シエンタの大きな魅力です。シエンタに興味のある方は、ぜひ試乗してみてください。

【コーヒーブレイク】

新車を買う時、値引きと同じくらい重要なのが下取り価格。
いくら値引きを頑張っても、下取り価格が安ければ、何にもなりません。
特に、7年落ちになると、ディーラーでの査定価格はほぼゼロです。

しかし、中古車販売店での査定価格は違います。
車種によっては驚くほど高価に買い取ってくれる場合があります。
そんなこと、ディーラーは百も承知ですが、業界のルールとして7年落ちはゼロ査定なんです。車種によっては30万円以上の差が出るというのに・・・

だから、事前にネットで査定しておくべきです!
ナビクル車査定ならたった45秒の無料査定です。
これをやるかやらないかで30万円変わると思うと。。。

▼ここをクリック▼

ナビクル車査定

 

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

シエンタ
新車情報comをフォローする
タイトルとURLをコピーしました