スポンサーリンク

越KOERUは次期CX-9のコンセプト

記事内に広告が含まれています。

9月17日に開幕するフランクフルトモーターショーでマツダは越KOERUとういうクロスオーバーコンセプトを発表する。マツダはコンセプトモデルに漢字一文字を当てることが多いが、SUVでは2011年のジュネーブショーで勢MINAGIを出展し、後にCX-5になっている。今回はボディーが大きいので、2007年から北米を中心に販売されているCX-9の後継と予想できる。

北米向けのSUVがなぜジュネーブショーに出展されるのか?マツダはいいディーゼルエンジンを持っていることもあって欧州で販売を伸ばし、CX-5が大人気。CX-3も発売が予定され、CX-9が発売となれば、強力なラインアップの完成となるのだ。サードシートを持つこのモデル、日本ではMPVユーザからの乗り換えの受け皿になることが期待されているようで、エンジンは2.2Lディーゼルターボが有力。トルクがあるため、ボディーが大きくなっても走り全く問題ないはず。ランドクルーザープラドが2.8Lディーゼルを追加し、大人気となっているが、マツダのフラッグシップSUVと認められればCX-5、CX-3に続くヒットとなる可能性は十分にあるだろう。

○マツダはCX-5の兄貴分CX-9を導入
9月のフランクフルトモーターショーに、超KOERUというクロスオーバーコンセプトが出展されるが、その市販モデルはCX-9と予想される。7人乗りを売りにMPVオーナーたちにアピールしそうだ。

【コーヒーブレイク】

新車を買う時、値引きと同じくらい重要なのが下取り価格。
いくら値引きを頑張っても、下取り価格が安ければ、何にもなりません。
特に、7年落ちになると、ディーラーでの査定価格はほぼゼロです。

しかし、中古車販売店での査定価格は違います。
車種によっては驚くほど高価に買い取ってくれる場合があります。
そんなこと、ディーラーは百も承知ですが、業界のルールとして7年落ちはゼロ査定なんです。車種によっては30万円以上の差が出るというのに・・・

だから、事前にネットで査定しておくべきです!
ナビクル車査定ならたった45秒の無料査定です。
これをやるかやらないかで30万円変わると思うと。。。

▼ここをクリック▼

ナビクル車査定

 

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

マツダ
新車情報comをフォローする
タイトルとURLをコピーしました