スポンサーリンク

小型モビリティの実証実験 トヨタ 沖縄県本部半島で

記事内に広告が含まれています。

トヨタは2016年1月中旬から沖縄県本部半島で観光客用にCOMS(コムス)のカーシェアサービスを開始する。この試みは、自治体や旅行代理店などと協力し、小型モビリティと公共交通機関の併用によるスムーズな移動・交通システムを構築するための実証実験で、コムスによる観光客の回遊性向上や地域活性化の有効性を検証する。

コムスは1名乗りEVで、サイズは全長☓全幅☓全高2395☓1095☓1500mm。最高60km/hまで加速でき、おすすめルートなどを収録したタブレット端末を搭載する。宿泊施設などに30台配備し、観光施設に充電ステーションを設置する。トヨタは同様の取り組みを各地で展開し、新しい交通ネットワーク構築や低炭素社会の実現を目指す。

●本部半島は美ら海(ちゅらうみ)水族館などのスポットが人気

【コーヒーブレイク】

新車を買う時、値引きと同じくらい重要なのが下取り価格。
いくら値引きを頑張っても、下取り価格が安ければ、何にもなりません。
特に、7年落ちになると、ディーラーでの査定価格はほぼゼロです。

しかし、中古車販売店での査定価格は違います。
車種によっては驚くほど高価に買い取ってくれる場合があります。
そんなこと、ディーラーは百も承知ですが、業界のルールとして7年落ちはゼロ査定なんです。車種によっては30万円以上の差が出るというのに・・・

だから、事前にネットで査定しておくべきです!
ナビクル車査定ならたった45秒の無料査定です。
これをやるかやらないかで30万円変わると思うと。。。

▼ここをクリック▼

ナビクル車査定

 

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

EVトヨタ
新車情報comをフォローする
タイトルとURLをコピーしました