スポンサーリンク

WRX S4 vs ゴルフGTI

GTIはゴルフRまでの高性能は必要ないが吊るしのゴルフでは満足しないユーザーに向けたもの。RがあるからこそGTIの存在価値がある。そんなVWのストラテジーは大成功している。対するWRX S4はMTしかラインアップされないWRX STIの2ペダルバージョンとして注目をあびたモデル。

WRX S4やゴルフGTI、そこそこの性能をお手軽な価格でという選択肢になるでしょうか。
今の愛車から乗り換えるのにちょうどいい感じかも知れませんね。もしも買い替えを検討しているのなら、今度はディーラー下取りじゃなくて無料一括査定サイトでの売却をおすすめします。当然ディーラーよりも高く売れるし、中古車屋さんの中でも競争しますからより高く売ることが出来るんです!実際予算より30万円くらい得したとかいう話はよくあること。
高く売ってちょっとオプションにこだわってみませんか?

詳細はこちら→>>あなたの愛車は今いくら?<<

スバル vs VW、4WDスポーツもう一つの戦い

ただし、こちらはエンジンも違う。その理由はSTIが6速MTなのに対してS4はCVTだから。CVTに合わせたトルク特性を持つ直噴ターボエンジンとしたのだ。GTIはFFで、S4はSTIとは若干システムは異なるがフルタイムAWD。ここでもSTI譲りのシンメトリカルAWDシステムにより、STI並のハンドリングとトラクション性能を発揮する。

さらに乗り心地もSTIほど硬派ではなく、十分にデートカーとしても通用するレベル。ただし、DCC(電子制御サスペンション)を装着したGTIなら天下無敵。子育て世代夫婦の奥様もニッコリするほどに乗り心地がいい。しかもエコモードなら燃費もいいので家計にやさしい。安全装備はS4がアイサイト・バージョン3によりレーンキープアシストまで多彩にアシスト。GTIもほぼ同等のアシストが装備される。優劣は僅差でS4。AWDでありながらこの価格で作り上げたS4のコストパフォーマンスは大きい。さらに走りも楽しいのだ。

【価格比較】
WRX S4:334万8000~356万4000
ゴルフGTI:389万~399万円

【コーヒーブレイク】

新車を買う時、値引きと同じくらい重要なのが下取り価格。
いくら値引きを頑張っても、下取り価格が安ければ、何にもなりません。
特に、7年落ちになると、ディーラーでの査定価格はほぼゼロです。

しかし、中古車販売店での査定価格は違います。
車種によっては驚くほど高価に買い取ってくれる場合があります。
そんなこと、ディーラーは百も承知ですが、業界のルールとして7年落ちはゼロ査定なんです。車種によっては30万円以上の差が出るというのに・・・

だから、事前にネットで査定しておくべきです!
ナビクル車査定ならたった45秒の無料査定です。
これをやるかやらないかで30万円変わると思うと。。。

▼ここをクリック▼

ナビクル車査定

 

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

VWWRXゴルフスバル
新車情報comをフォローする
新車情報com
タイトルとURLをコピーしました