スポンサーリンク

スーパーカブとディズニーがコラボ!ディズニー100周年で限定100台

話題の車をご紹介
記事内に広告が含まれています。

ホンダ「スーパーカブC125 ディズニー・リミテッド」 100周年を迎えたディズニーとのコラボモデル登場

というニュースがありました。

要約するとこんな感じ。

要約:

ホンダのタイ現地法人が、ディズニーの100周年を記念して、スーパーカブC125の限定車「C125 DISNEY LIMITED EDITION」を発表したというニュースです。このモデルは、ディズニーのエンブレムやジャケットなどを備えた特別仕様で、100台のみ製造されます。価格は約45万円から約77万円です。

ディズニーが100周年なんですね~

ホンダは創立75周年か。

スーパーカブC125 DISNEY LIMITED EDITIONの仕様

スーパーカブC125 DISNEY LIMITED EDITIONの仕様はどうなってるの?

C125 DISNEY LIMITED EDITIONは、スーパーカブC125の2023年モデルをベースにした限定車です。ディズニーのエンブレムやジャケットなどを備えた特別仕様で、100台のみ製造されます。最大出力は7.2kW(9.8PS)、最大トルクは10Nmで、1Lの燃料で68.8km走行できます。価格は約45万円から約77万円です。

なるほど。

このモデルは日本でも販売されるの?

残念ながら、このモデルはタイでのみ販売される予定です。日本では発売される予定はありません。

それは残念。

なぜ日本では発売されないの?

市場の問題ですか~

タイで買える方法はないの?

タイで購入する方法は、カブハウスというディーラーに問い合わせるか、オンラインで予約するしかないようです。ただし、100台限定なので、すでに完売している可能性もあります。また、日本への輸入や登録には手間と費用がかかることを覚悟してください。

100台限定だからタイで瞬時に完売かな。

ホンダのコラボは他にもあるの?

そうなんですね。

日本のアニメとホンダのコラボもあるの?

日本のアニメとホンダのコラボは『スーパーカブ』というアニメが放送されています。『スーパーカブ』は、ホンダのスーパーカブを愛用する女子高生の物語で、ホンダが協力しています。

そういえばそうでしたね。

これか。

【Amazon.co.jp限定】スーパーカブ Blu-ray BOX( 購入特典:コミカライズ・蟹丹描き下ろしイラスト使用B2タペストリー )

 

こんなのも出てるのか。

アニメ『スーパーカブ』聖地巡礼ツーリングガイド

 

アニメ見るだけならアマゾンプライムか。

TVアニメ「スーパーカブ」

 

ちょっと脱線してしまいました。

ところで、ホンダはタイでどれくらい人気なの?

ホンダのバイクはタイでも人気があります。タイ国内のバイクシェア率は約75%で、ホンダがトップです。ホンダはスーパーカブやCT125などの小排気量バイクを中心に販売しています。タイではバイクは移動手段としてだけでなく、フードデリバリーやアウトドアなどにも活用されています。

そうなんだ。

ホンダもディズニーもタイでは本当に人気があるんですね~

管理人のまとめ

今回は、スーパーカブとディズニーがコラボ!ディズニー100周年で限定100台、というお話でした。

ホンダとディズニーがコラボするなんて面白いですね。

バイクでのコラボなので日本ではなくタイでの販売になるようです。

ディズニーは100周年、ホンダは75周年とどちらの企業にも記念になるんですが特にディズニーは節目ということなんでしょう。

残念なのはタイでの販売なので日本では購入できないことと、100周年にちなんで限定100台なので入手は極めて難しそうだということ。

バイクとしての価格的にはそんなに高くもないので発売即完売かなと思いますね~

この記事がスーパーカブとディズニーがコラボ!ディズニー100周年で限定100台の参考になればと思います。

バイク、楽しんでくださいね!

【コーヒーブレイク】

新車を買う時、値引きと同じくらい重要なのが下取り価格。
いくら値引きを頑張っても、下取り価格が安ければ、何にもなりません。
特に、7年落ちになると、ディーラーでの査定価格はほぼゼロです。

しかし、中古車販売店での査定価格は違います。
車種によっては驚くほど高価に買い取ってくれる場合があります。
そんなこと、ディーラーは百も承知ですが、業界のルールとして7年落ちはゼロ査定なんです。車種によっては30万円以上の差が出るというのに・・・

だから、事前にネットで査定しておくべきです!
ナビクル車査定ならたった45秒の無料査定です。
これをやるかやらないかで30万円変わると思うと。。。

▼ここをクリック▼

ナビクル車査定

 

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

話題の車をご紹介
新車情報comをフォローする
タイトルとURLをコピーしました