スポンサーリンク

トヨタ新型「スポーツSUV」発表!驚きのデザインと価格590万円の「クラウン」

記事内に広告が含まれています。

新型「クラウンスポーツ」が2023年10月6日にトヨタから発表され、11月に発売されることが決まりました。

この新型クラウンスポーツは、クーペSUVとしてクラウン史上初めて登場し、その存在感から発売前からメディアやSNSで話題となっています。アグレッシブなエクステリアが特徴で、「エモーショナルで創造的な雰囲気」と共にスポーティな走りを提供する新しいカテゴリーのスポーツSUVとして紹介されています。

特にフロントマスクのデザインや大型ディフューザーなど、エクステリアの迫力が強調されています。また、車体サイズはクロスオーバーよりも短縮されており、21インチのタイヤと独特のデザインが特徴的です。

内部では、赤色の加飾が施されたダッシュボードやセンタートンネルなど、従来のクラウンにはなかったスペシャルな要素が取り入れられています。また、「調音天井」が初めて採用され、会話がしやすい空間が実現されています。

SNS上では、新型クラウンスポーツのエクステリアの魅力に惹かれ、購入を検討する声が多く寄せられています。

販売店では、クラウンスポーツの生産台数が限られているため、割り当て台数も少なく、販売は先着順となっています。多くの店舗では、数時間でほとんどの販売枠が埋まる状況となっており、人気が高いことが伺えます。

一方、関西圏の店舗では、問い合わせは多かったものの、アルファードのような殺到はないものの、クラウンオーナーや他の高級SUVから乗り換えたいという要望が多いと報告されています。

愛知県内の店舗では、クラウンスポーツの販売枠がすでに埋まっており、現在はKINTOでの提案しかできない状況となっています。KINTOでの納車目処は約3か月で、新車の納期よりも早く手元に届く見込みです。

新型クラウンスポーツの価格は590万円で、「SPORT Z」のみの設定となっています。プラグインハイブリッド車(PHEV)の販売は2023年12月ごろの予定です。

【コーヒーブレイク】

新車を買う時、値引きと同じくらい重要なのが下取り価格。
いくら値引きを頑張っても、下取り価格が安ければ、何にもなりません。
特に、7年落ちになると、ディーラーでの査定価格はほぼゼロです。

しかし、中古車販売店での査定価格は違います。
車種によっては驚くほど高価に買い取ってくれる場合があります。
そんなこと、ディーラーは百も承知ですが、業界のルールとして7年落ちはゼロ査定なんです。車種によっては30万円以上の差が出るというのに・・・

だから、事前にネットで査定しておくべきです!
ナビクル車査定ならたった45秒の無料査定です。
これをやるかやらないかで30万円変わると思うと。。。

▼ここをクリック▼

ナビクル車査定

 

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

トヨタ
新車情報comをフォローする
タイトルとURLをコピーしました