スポンサーリンク

日産の未来を担うクルマが、ジャパンモビリティショーに登場!

記事内に広告が含まれています。

ジャパンモビリティショーにて日産が90周年を祝うブースが幕を開けた。ここでは、電動化技術や先進技術への取り組みが堂々と披露されている。

これまでに4つの電動車コンセプトが発表されてきたが、その中でも特に注目すべきはLクラスミニバンの「ハイパーツアラー」だ。これが将来的なエルグランドに発展することは疑いようがない。

ハイパーツアラーはシンプルでありながら優雅な曲線を持つエクステリアが特徴だ。日本独自のおもてなしの精神や上質さが表現されているが、それだけでなく、日産が開発中の全固体電池を搭載し、完全自動運転によって生まれる革新的な室内空間を実現している。

特に全面LEDディスプレイで覆われたキャビンの床は見応えがある。例えばここに映し出される雲を眺めれば、まるで空を飛んでいるような気分になるだろう。快適なドライブには、日産の得意とする電動4WD「e-4ORCE」が緻密な車両制御で一役買うことだろう。

もう1台、これは日産ファン必見だ。10月23日午後3時、日産は謎のツイートで「10/25(水) #JapanMobilityShow で“未解禁情報”の全てを公開」と告知した。これは明らかに「日産にはまだ公開していない情報がある」ということだ。

その未解禁情報が一体何なのか。噂によれば、日産はフルエレクトリック化したGT-Rを開発中とのことであり、ジャパンモビリティショーでその姿が初めて公開される可能性が高い。日産は先述の全固体電池を2028年に実用化すると発表しており、タイミング的にもうってつけだ。

とにかくその正体は25日正午を過ぎたころに明らかになる予定だ。日産のブースに注目しよう!

あとがき

ジャパンモビリティショーでは、日産が90年の歴史を背景に、未来への展望を示す優れたクルマたちが躍動した。特に、ハイパーツアラーはその先進的なデザインと革新的な技術で多くの期待を集めた。

また、日産がまだ明かしていない情報についての期待感も高まっている。フルエレクトリック化したGT-Rの開発が進行中という噂は、自動車ファンにとっては大きな話題だろう。果たしてその姿はいかなるものなのか、25日の正午を待ち望むばかりだ。日産のブースでの展示には、多くの興奮と期待が詰まっていることだろう。

【コーヒーブレイク】

新車を買う時、値引きと同じくらい重要なのが下取り価格。
いくら値引きを頑張っても、下取り価格が安ければ、何にもなりません。
特に、7年落ちになると、ディーラーでの査定価格はほぼゼロです。

しかし、中古車販売店での査定価格は違います。
車種によっては驚くほど高価に買い取ってくれる場合があります。
そんなこと、ディーラーは百も承知ですが、業界のルールとして7年落ちはゼロ査定なんです。車種によっては30万円以上の差が出るというのに・・・

だから、事前にネットで査定しておくべきです!
ナビクル車査定ならたった45秒の無料査定です。
これをやるかやらないかで30万円変わると思うと。。。

▼ここをクリック▼

ナビクル車査定

 

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

日産
新車情報comをフォローする
タイトルとURLをコピーしました