スポンサーリンク

運転免許のSDカードのメリットは?割引や特典が受けられる

記事内に広告が含まれています。

運転免許のSDカードを持っていますか?

このカードは、無事故無違反の証明としてだけでなく、お得なサービスを利用できるチャンスでもあります。

この記事では、SDカードのメリットや取得方法についてご紹介します。

運転免許のSDカードの種類、メリット、取得方法

運転免許のSDカードは、無事故無違反の携帯用証明証で、安全運転者(Safe・Driver)であることの誇りと自覚を象徴するものです。

SDカードには、無事故無違反を続けている期間により、次の区分があります。

ゴールドカード:5年以上
シルバーカード:3年以上
ブロンズカード:1年以上

SDカードを持っていると、一部の企業や団体から割引や特典を受けられる場合があります。

例えば、自動車保険料の割引や自動車関連商品の優待などです。

SDカードを取得するには、運転免許センターで免許証の更新の際に申し出るか、警察署などで経歴証明書申込用紙をもらって申請する必要があります。

SDカードで受けられる割引や特典の例について

  • ガソリンスタンド
    一部のガソリンスタンドでは、SDカードを提示すると、ガソリンや軽油の価格が割引されたり、ポイントが増加したりします。
    例えば、エネオスでは、ゴールドカードで1Lあたり3円、シルバーカードで2円、ブロンズカードで1円の割引が受けられます。
  • 食事
    一部のレストランやファミリーレストランでは、SDカードを提示すると、食事代が割引されたり、サービス品が提供されたりします。
    例えば、すき家では、ゴールドカードで10%、シルバーカードで5%、ブロンズカードで3%の割引が受けられます。
  • 宿泊
    一部のホテルや旅館では、SDカードを提示すると、宿泊料金が割引されたり、特典が付与されたりします。
    例えば、東横インでは、ゴールドカードで10%、シルバーカードで5%の割引が受けられます。
  • 金融機関
    SDカードを持っていると、マイカーローンの金利を0.2%割引してくれるお店があります。
    これはかなりお得ですね。ただし、大手金融機関は優遇店に加盟していないので注意が必要です。

以上は、SDカードで受けられる割引や特典の例の一部です。他にも自動車保険料や自動車関連商品などの優遇があります。

また、SDカードは安全運転者に対する社会的な評価としても有効です。

管理人のまとめ

運転免許のSDカードは、運転者の安全性や利便性を高めるだけでなく、様々な割引や特典を受けられるというメリットがあります。

例えば、ガソリンスタンドや駐車場、レンタカーなどのサービスで割引が適用されたり、自動車保険やロードサービスなどの加入条件が緩和されたりします。

また、SDカードには運転者の情報や違反履歴などが記録されており、更新や変更などの手続きが簡単になります。

運転免許のSDカードは、今後もさらに便利になることが期待されるので、ぜひ取得してみてください。

※具体的手続きなどの詳細は「自動車安全運転センター」で確認してください。

【コーヒーブレイク】

新車を買う時、値引きと同じくらい重要なのが下取り価格。
いくら値引きを頑張っても、下取り価格が安ければ、何にもなりません。
特に、7年落ちになると、ディーラーでの査定価格はほぼゼロです。

しかし、中古車販売店での査定価格は違います。
車種によっては驚くほど高価に買い取ってくれる場合があります。
そんなこと、ディーラーは百も承知ですが、業界のルールとして7年落ちはゼロ査定なんです。車種によっては30万円以上の差が出るというのに・・・

だから、事前にネットで査定しておくべきです!
ナビクル車査定ならたった45秒の無料査定です。
これをやるかやらないかで30万円変わると思うと。。。

▼ここをクリック▼

ナビクル車査定

 

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

話題の車をご紹介
新車情報comをフォローする
タイトルとURLをコピーしました