スポンサーリンク

新たなるスポーツフラッグシップ!WRX S4 STI Sport ♯の到来

記事内に広告が含まれています。

先のレヴォーグSTI Sport ♯が500台限定で即完売という快挙を遂げた中、第3弾モデルが待望の現行型WRX S4にも設定されるとの噂が立っています。この情報はスバル愛好者にとっては大いに注目されるものでしょう。

レヴォーグSTI Sport ♯の成功

2023年1月の東京オートサロン2023で初公開され、500台限定という希少性から瞬く間に完売したレヴォーグSTI Sport ♯。このモデルは、STI Sport R EXをベースにし、価格は約100万円のアップで576万4000円でした。先代型WRX S4にも500台限定で発売された経緯があり、STI Sport ♯はSTI Sportの進化版としての位置づけでした。

音楽の記号「♯」が込められたネーミング

「♯」のネーミングは、音楽における半音の上昇を表し、クルマの反応に微妙な遅れが生じることを指しています。STI Sport ♯はこの遅れを極小に抑えるSTI独自のチューニングを施しています。

価格面での悩み

ただし、個人的には最大の問題は価格です。レヴォーグSTI Sport ♯が約100万円アップの576万4000円であったことから、WRX S4でも580万~600万円になることが予想されます。この価格帯は購買意欲を抱くファンにとっては一苦労でしょう。しかし、その分だけスポーツカーの進化と魅力を求める期待も大きくなることでしょう。

あとがき

WRX S4 STI Sport ♯の登場が待ち遠しいですね。レヴォーグSTI Sport ♯の成功を受け、さらなるスポーツ性の向上に期待が高まります。価格の面での悩みも理解できますが、その分だけこのモデルがどれだけ魅力的な進化を遂げるのか、楽しみに待ちたいと思います。

【コーヒーブレイク】

新車を買う時、値引きと同じくらい重要なのが下取り価格。
いくら値引きを頑張っても、下取り価格が安ければ、何にもなりません。
特に、7年落ちになると、ディーラーでの査定価格はほぼゼロです。

しかし、中古車販売店での査定価格は違います。
車種によっては驚くほど高価に買い取ってくれる場合があります。
そんなこと、ディーラーは百も承知ですが、業界のルールとして7年落ちはゼロ査定なんです。車種によっては30万円以上の差が出るというのに・・・

だから、事前にネットで査定しておくべきです!
ナビクル車査定ならたった45秒の無料査定です。
これをやるかやらないかで30万円変わると思うと。。。

▼ここをクリック▼

ナビクル車査定

 

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

WRX
新車情報comをフォローする
タイトルとURLをコピーしました