スポンサーリンク

BMW 3シリーズ マイナーチェンジ内容

記事内に広告が含まれています。

14年4月の登場から約3年半となる9月12日、BMW用語のビッグマイナーチェンジを意味するLCI(Life Cycle Impulse)を受けたF30型3シリーズ。プレスリリースには内外観は小変更にとどまるが、エンジンは新世代エンジンに変わり、ダンパーのセッティングとハンドリング特性を刷新し、よりスポーティさと快適性を両立したとある。

BMW320i、320d、マイナーチェンジしたんですね。中身がずいぶん改善されたようです。登場してから3年半、ここで買い替えるという人もいるでしょう。

ところで、買い替えのとき、無料一括査定サイトで価格確認した方がお得なんですがご存じですか?オススメは、データを入力するだけで営業電話が来る前に概略価格が分かるかんたん車査定ガイドです。目安が分かれば交渉もやりやすいし、ディーラー下取りよりも30万円高く売れたら浮いたお金でオプション追加できますよ!


概略価格がスグわかる→
>>かんたん車査定ガイド<<

3シリーズの主なマイナーチェンジ内容

●ターンインジケータが上部へ配置されLEDのコロナリングスモールライトからキドニーグリルに伸びるLEDライトバーを採用

●L字型テールランプがLEDになり、ランプ内のデザインも曲線的なデザインに変更

●左右に大きく広がるエアインテークを備えたフロントエプロンを採用(Mスポーツは除く)

●ボディサイドのグレードロゴのデザイン変更

●センターパネルが従来のマッドブラック仕上げからハイグロスブラック仕上げ(艶ありブラック)に変更され、上質感を演出

●エアコンの吹き出し口の周囲、パワーシートスイッチ、ドアパネルにクロームアクセントを追加

●iDriveコントローラーが大型化

●新世代モジュラーエンジンを新たに搭載。320iの2L直4ターボは8速ATに変更はないが、MTのみ最大トルクが27.5kgmから29.6kgmに変更

●328iの2L直4ターボは7psアップの252psとなり、車名が328iから330iに変更

●326ps/45.9kgmの3L直6を積んだ340i追加

●全車ダンパー設定とハンドリング特性を変更

●東京~アクアラインの東金金田往復52km(高速道路中心)を走行して実燃費は旧型320iラグジュアリーが16.7km/L、新型320iスポーツが16.8km/L、新型320dラグジュアリーが23.8km/L

●価格は据え置き

【コーヒーブレイク】

新車を買う時、値引きと同じくらい重要なのが下取り価格。
いくら値引きを頑張っても、下取り価格が安ければ、何にもなりません。
特に、7年落ちになると、ディーラーでの査定価格はほぼゼロです。

しかし、中古車販売店での査定価格は違います。
車種によっては驚くほど高価に買い取ってくれる場合があります。
そんなこと、ディーラーは百も承知ですが、業界のルールとして7年落ちはゼロ査定なんです。車種によっては30万円以上の差が出るというのに・・・

だから、事前にネットで査定しておくべきです!
ナビクル車査定ならたった45秒の無料査定です。
これをやるかやらないかで30万円変わると思うと。。。

▼ここをクリック▼

ナビクル車査定

 

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

BMW
新車情報comをフォローする
新車情報com
タイトルとURLをコピーしました