スポンサーリンク

トヨタの販売店再編はどこまで進むか

記事内に広告が含まれています。

多数の生産中止モデルの続出、併売車の新規導入などで、トヨタ系列店の再編がどこまで進むか注目されます。16年中に行われそうな廃止モデルはトヨタ店扱いがアイシス、FJクルーザー、トヨペット店がラクティス(カローラ店と併売)、カローラ店がカローラルミオン、ラクティス(トヨペット店と併売)、ネッツ点がRAV4、iQ、bB、イスト、ウィッシュの合計9車種が挙げられます。

今の愛車7年落ち下取り査定ゼロ・・・でも!
>>かんたん車査定ガイドなら高く売れます!<<

 

新規投入モデルは来秋のトールコンパクトハッチバックと年末のコンパクトSUVがあり、これらはいずれも全系列店扱いとなります。トヨペット店は専売モデルとしてダイハツからOEM供給を受けているラッシュがあります。新規投入モデルとコンセプトが似ているため生産中止になる可能性があります。また、これまでネッツ店専売だったオーリスは16年中盤からトヨペット店との併売になるとの情報もあります。

生産中止モデルはネッツ店だけで全体の1/2を超える5車種もあり、1車種が他系列店との併売となるのだから、ネッツ店にとっては不利で将来的には存立基盤を揺るがしかねない事態になることも予想されます。こうした動きはチャンネル再編の前ぶれと受け取る販売店もあります。

古い車種が廃止され新しい車種が入ってくる。それに伴い販売店も再編される。時代の流れを感じます。

【コーヒーブレイク】

新車を買う時、値引きと同じくらい重要なのが下取り価格。
いくら値引きを頑張っても、下取り価格が安ければ、何にもなりません。
特に、7年落ちになると、ディーラーでの査定価格はほぼゼロです。

しかし、中古車販売店での査定価格は違います。
車種によっては驚くほど高価に買い取ってくれる場合があります。
そんなこと、ディーラーは百も承知ですが、業界のルールとして7年落ちはゼロ査定なんです。車種によっては30万円以上の差が出るというのに・・・

だから、事前にネットで査定しておくべきです!
ナビクル車査定ならたった45秒の無料査定です。
これをやるかやらないかで30万円変わると思うと。。。

▼ここをクリック▼

ナビクル車査定

 

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

トピックトヨタ
新車情報comをフォローする
タイトルとURLをコピーしました