スズキ NEWハスラー X(FF)

ハスラーは国産SUVのトップセラーモデル。楽しそうな雰囲気と高いユーティリティ、Kカー特有のフレンドリーなテイストが人気の秘密だ。デビュー以来、目標の月販5000台を大きく上回る8000~1万台をコンスタントに販売する実力は立派である。

ところで、ハスラーに乗り換えるなら愛車を下取りに出しますよね。
その前に無料一括査定サイトのカービューで愛車の価格を確認しませんか?
メーカー下取り価格より高く売れたらならオプション追加出来ますよ!

詳細はこちら→>>あなたの愛車は今いくら?<<

ハスラーにS-エネチャージ

メーカーはハスラーの魅力を一段と鮮明にするリファインにも積極的だ。最新モデルは自然吸気エンジンを積むGとXグレードのCVT仕様にS-エネチャージと命名された簡易ハイブリッドシステムを組み込み、燃費性能は一段と磨きがかかった。

S-エネチャージは従来のオルタネーターに代わり2.2ps/4.1kgmの出力&トルクを持つモーター機能付き発電機(ISG)と専用リチウムイオンバッテリーを組み合わせたシステムである。減速時における回生充電を効率的におこない、加速時にモーターがエンジンを軽くアシストして燃料消費を抑えるという機構。ISGはスターターモーターの機能もかねており、アイドリングストップ時の再始動も担う。エンジンはギアではなく、ベルトプーリーを介して再始動するため、無粋なノイズを立てず、静かに走りだせる。

ハスラーのJC08モード燃費は32.0km/Lに改善

JC08モード燃費は従来比2.8km/L改善され、32.0km/L(FF)をマークする。モーターアシストの作動は発進から85km/hまでの速度に対応しているが、最長30秒間と限定的。主に市街地などの日常使用時に燃費を改善する制御である。

ハスラーのモーターアシストの狙いは、パワーの増大よりも、同じ加速を得る時にエンジンの負担を小さくし、燃費を向上させる点にある。したがって注意して観察しない限り、アシストされている印象はない。モーターアシストは、エンジンが全開になるフルスロットル時よりも、アクセルを軽く踏み込み、じわっと加速するような場面で効果的。「いつもの加速を省燃費で」というコンセプトを実践する技術である。

走りの主体は52ps仕様のエンジンだからパフォーマンスはマイルド。高速道路を走ると、もうすこしパワーがほしくなるが、シティユースなら不満はない。スムーズで静粛な走り味は快適そのもの。広く開放感たっぷりの室内に身を置きドライブしていると、まるで散歩しているような気分になる。あえて不満をあげるなら、乗り心地だ。低速域では足元に若干つっぱった感覚があって、乗り心地はやや固い。もう少ししなやかさが欲しい。ハスラーは日常に彩りを添える、可愛いペットのような存在だと言える。

主要諸元

グレード X(FF)
価格 CVT 142万3440円
全長☓全幅☓全高(mm) 3395☓1475☓1665
ホイールベース(mm) 2425
トレッド(mm) F1290☓R1290
最低地上高(mm) 180
車重(kg) 800
エンジン(レギュラー仕様) 658cc直3DOHC12V
最高出力(kW(ps)/rpm) 38(52)/6500
最大トルク(Nm(kgm)/rpm 63(6.4)/4000
モーター最高出力(ps)/最大トルク(kgm) 1.6(2.2)/40(4.1)
JC08モード燃費(km/L) 32.0(燃料タンク容量27L)
サスペンション Fストラット/Rアイソレーテッドトレーリングリンク
ブレーキ Fディスク/Rドラム
タイヤ&ホイール 165/60R15+アルミ
駆動方式 FF
乗車定員(名) 4
最小回転半径(m) 4.6
【広告】
【広告】

【コーヒーブレイク】

新車を買う時、値引きと同じくらい重要なのが下取り価格。
いくら値引きを頑張っても、下取り価格が安ければ、何にもなりません。
特に、7年落ちになると、ディーラーでの査定価格はほぼゼロです。

しかし、中古車販売店での査定価格は違います。
車種によっては驚くほど高価に買い取ってくれる場合があります。
そんなこと、ディーラーは百も承知ですが、業界のルールとして7年落ちはゼロ査定なんです。車種によっては30万円以上の差が出るというのに・・・

だから、事前にネットで査定しておくべきです!
かんたん車査定ガイドならたった32秒の無料査定です。
しかも、営業電話が来る前に概略価格が分かるんです!
これをやるかやらないかで30万円変わると思うと。。。

▼ここをクリック▼
>>かんたん車査定ガイド<<


かんたん車査定ガイド

一括査定は営業からの電話が嫌だ!
ならば独自のオークションで安心、且つ高く売れる車買取サービスUcar査定はいかがでしょうか。

車の買い取り査定サービス UcarPac ローラ ピンクver.

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加