スポンサーリンク

ベンツGLC BMW X3 アウディQ5 比較

以前のこのクラスは、ボクシーなややオフロードよりのデザインで左ハンドルしかなかったGLKが一人負け状態で、X3とQ5がしのぎを削っていたが、16年2月に日本導入されたばかりのGLK改めGLCは「これは売れる!」と誰もが確信する程商品力をアップしてきた。

最新のメルセデスらしい官能的で洗練されたエクステリア、高級感のあるインテリアなどデザインでは最下位からトップに踊り出た感があり、右ハンドルも用意。乗って見てもプラットフォームを共有するCクラスよりいい部分があるぐらいだ。というのも最近のメルセデスはBMWのお株を奪うほどスポーティさを強調していてCクラスは乗り心地が硬めになる傾向があるのだが、サスストロークのあるGLCだとそれがちょうどよく緩和されて、スポーティさと快適性のバランスが絶妙になっているのだ。

X3のステアリング操作に対するリニアな反応や正確性はさすが。世代の新しいGLCに総合評価では譲るが駆け抜ける歓でナンバー1なのは間違ない。なお、動力性能では3位になってしまうが、28iなら同じ2.0L直噴ターボでもほかと同等レベルになる。

Q5はデビューから10年と時間がたっていること、操縦安定性がピカイチながら少し乗り心地が硬めなことで総合3位に甘んじているが、SUVの大切な部分でもあるクワトロは一日の長がある。

このクラスは乗用車のメインストリームになる位の勢いがあり、各メーカーとも気合いが入っているが、後から出てきたものほどよくなっているのはたしか。

X3とQ5はほぼ横並びで、数年分の優位性があるGLCが頭ひとつ抜け出した格好だ。

【コーヒーブレイク】

新車を買う時、値引きと同じくらい重要なのが下取り価格。
いくら値引きを頑張っても、下取り価格が安ければ、何にもなりません。
特に、7年落ちになると、ディーラーでの査定価格はほぼゼロです。

しかし、中古車販売店での査定価格は違います。
車種によっては驚くほど高価に買い取ってくれる場合があります。
そんなこと、ディーラーは百も承知ですが、業界のルールとして7年落ちはゼロ査定なんです。車種によっては30万円以上の差が出るというのに・・・

だから、事前にネットで査定しておくべきです!
ナビクル車査定ならたった45秒の無料査定です。
これをやるかやらないかで30万円変わると思うと。。。

▼ここをクリック▼

ナビクル車査定

 

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

BMWアウディベンツ
新車情報comをフォローする
新車情報com
タイトルとURLをコピーしました