スポンサーリンク

マークXは今秋、ビッグマイナーチェンジする

記事内に広告が含まれています。

マークXが今秋10月にもビッグマイナーチェンジする見通しです。扱うトヨペット店には今のところ、大まかなスケジュールのみが伝えられているだけですが、内外装デザインの大幅な変更とグレード構成の見直しが主な変更点になりそうです。

現行シリーズはクラウンのプラットフォームや基本コンポーネントを使っているので、同様のデザインテイストの採用やパワーユニットの見直しが期待できそうです。

フロントマスクはバンパーまで切れ込んだ大型グリルを採用する模様ですが、マークXはスタイリッシュなスラントノーズなので、クラウンよりも小さなグリルデザインを採用すると思われます。

パワートレインは3.5Lを廃止し、代わりにダウンサイジングの2L4気筒ターボ、2.5L NAガソリンに加え、期待の2.5Lハイブリッドを搭載する見込みです。これによってクラウン並みの販売台数確保を目指すことになります。

これまでマークXは月間1,000台弱まで落ち込んでいました。これを今秋のビッグマイナーチェンジで、倍増以上の台数アップを目指すことになりそうです。ただハイブリッドについてはもう少し先になるとの情報もあり、まだ明確になっていません。

【コーヒーブレイク】

新車を買う時、値引きと同じくらい重要なのが下取り価格。
いくら値引きを頑張っても、下取り価格が安ければ、何にもなりません。
特に、7年落ちになると、ディーラーでの査定価格はほぼゼロです。

しかし、中古車販売店での査定価格は違います。
車種によっては驚くほど高価に買い取ってくれる場合があります。
そんなこと、ディーラーは百も承知ですが、業界のルールとして7年落ちはゼロ査定なんです。車種によっては30万円以上の差が出るというのに・・・

だから、事前にネットで査定しておくべきです!
ナビクル車査定ならたった45秒の無料査定です。
これをやるかやらないかで30万円変わると思うと。。。

▼ここをクリック▼

ナビクル車査定

 

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

トヨタモデルチェンジ
新車情報comをフォローする
タイトルとURLをコピーしました