スポンサーリンク

ソリオG vs ソリオMX(マイルドハイブリッド)どっちが買いか

記事内に広告が含まれています。

ソリオはマイルドハイブリッドを搭載する。モーター機能付き発電機が減速時の発電、アイドリングストップ後の再始動、エンジン駆動をアシストする。ただし、モーターの最高出力は3.1psで1回の駆動時間も最長30秒。モーターのアシスト感が少ないシステムだ。

マイルドハイブリッドの機能を備えないのは、価格が最も安いGのみ。売れ筋のMXと上級のMZは搭載する。

装備差を補正してマイルドハイブリッドの価格を割り出すと約2万6千円だ。エコカー減税で差額が約1万円縮まり、実質価格差は約1万6千円に収まる。

JC08モード燃費はノーマルエンジンが24.8km/L、マイルドハイブリッドは27.8km/Lだが、実質価格差が安いから2.3万km/Lを走れば燃料代の差額で取り戻せる。したがってマイルドハイブリッドが買得だ。

 

【コーヒーブレイク】

新車を買う時、値引きと同じくらい重要なのが下取り価格。
いくら値引きを頑張っても、下取り価格が安ければ、何にもなりません。
特に、7年落ちになると、ディーラーでの査定価格はほぼゼロです。

しかし、中古車販売店での査定価格は違います。
車種によっては驚くほど高価に買い取ってくれる場合があります。
そんなこと、ディーラーは百も承知ですが、業界のルールとして7年落ちはゼロ査定なんです。車種によっては30万円以上の差が出るというのに・・・

だから、事前にネットで査定しておくべきです!
ナビクル車査定ならたった45秒の無料査定です。
これをやるかやらないかで30万円変わると思うと。。。

▼ここをクリック▼

ナビクル車査定

 

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

スズキソリオ
新車情報comをフォローする
タイトルとURLをコピーしました